11月 19

去年の2月から走り始めて、Nike+で記録を取り始めたのが11月から。上の画像はNike+での通算距離なので、大体1年で1500キロ程度走ったことになる。月にすると120キロちょっと、大体一日おきで走っているので、一回平均8キロ程度にキロあたり5分半平均ってところ。

元々高校生の時に100キロくらいあったデブだったので、自分が走る事が出来るなんて想像つかなかったんだけど、なんとなく続いていて、これが結構楽しい。というか、今のところ日常生活の最大の娯楽になっていたりする。走りだす前は、いつも嫌なんだけど、走っている途中はなかなか楽しい。
僕は集団行動が全く出来ないヒトなので、一人で好きな時に好きなだけ走れると言うのは性に合っているみたいだ。それと、走るのって、全身運動なんだなってのに気がついたのはすごく面白くて、本当に全身の筋肉の厚みとかが変わって来るのが本当に楽しい。筋トレと違って、どこがどう変化するのかが予想つかないのがまた楽しい。
ついでに言うなら、ランニングウェアもカッコいいのが沢山あるので、それを着るだけでアガルのも楽しい。

気がつけば、周りで定期的に走っている友達も増えて来て、まさにBorn to Runなのだなと思ったりしてる毎日。