11月 22

今日東京モーターショーに行って来た。実はモーターショーって初めて。今回は、ちょっと前にトークしたトヨタさんからチケットを頂いて、さらに先週インタビューしていただいたAXISからプレス用パーキングをもらってのワラシベ長者的な感じ。やっぱりお台場は近くて良い。

で、一通り見て回って、気に入ったのはAudiのルマンe-tronが断然一番。実にカッコいい。あんな小さなウィンドウで昼夜問わず24時間走るとか、ちょっと信じられない。

後は、奥山さんの新型クーペのKode9はちょっとグッと来た。ベースが1200万っていうのは、結構悩ましい金額。

レクサスのクーペは、青山にしばらく置いてあったから新しさも感じなかったし、その他のモデルは、ほとんどが事前に写真で見たのと印象が変わらないので、あまり印象に残らず。スズキのHustlerはちょっと新しい感じがしたけど、イヴォークの焼き直しだからそんなもんかなと。日産のFreeflowは思ったより小さくて、サイズ的には初代シルビアというよりチェリーって感じ。あくまで印象ですけど。NSXはフツーで、S660は見損ねたので分からない。コンパニオンのお姉さんはスバルが攻めてる感じで個人的には一番の好み。

やっぱり自動車産業って大きいんだなって実感しました。